Q A

よくある質問にお答えします

Q A<

よくある質問にお答えします

経験者と未経験者がいるのですが同じポイントで出来ますか?

経験者はアウトサイド(沖で通常のサーフィン)で未経験者は浅瀬のホワイトウォーター(スープ)の波でコースを開催するので同じサーフポイントになります。

レンタルボードだけでも大丈夫ですか?

インストラクター付き添いのコースではなく、レンタルボードでご自身でご自由にサーフィンすることも可能です。
レンタル価格表

雨でもサーフィンはできますか?

サーフィンは雨でもできます。雷が鳴っている場合はコースを中止します。

何を持っていけばいいですか?

当日はあらかじめ服の下に水着を着用してきて下さい。バスタオル・ビーチサンダル、夏場は日差しが強いので日焼け止めも忘れずに。(ショップ集合の方はもちろん荷物をお預かりします。現地集合される方のコース中の荷物は各自車内保管になります。貴重品は自己管理でお願いします。)

ケガはしませんか?

スクールでは安全性を考てブーツ着用、ソフトサーフボードを使用します。それでも自然が相手のスポーツなので判断はできません。事前に注意事項・説明をして、スタッフ一同細心の注意を払います。もちろん通常のサーフボードもご用意しています。

サーフィンできる時間がきまっているとききましたが?

沖縄のサーフポイントは全てリーフと呼ばれるサンゴや岩で海底が形成されています。そのため水深が増す満潮時前後のみがサーフィン可能になります。台風などの大きなウネリが入る場合は以外は基本的に干潮時間はサーフィン出来ません。コース開催時間表

コンタクトレンズでも平気ですか?

はい、ほとんどのサーファーがコンタクトレンズでサーフィンしていますが、万が一流された時のことを考えて使い捨てを使用することをお勧めします。

一人でも参加できますか?

もちろん大歓迎です。明るく楽しいスタッフがみなさまのサポートをさせて頂きます。一緒に沖縄サーフィンライフを楽しみましょう!

子供は何歳からできますか?

通常の海遊びができるお子様なら3歳からコース参加可能です。ちいさなお子様はロングボードにインストラクターと一緒に乗って楽しむなど状況に合わせてサーフィンを楽しみます。またライフジャケット・ヘルメットを着用してもらう場合もありますのであらかじめご了承ください。

キャンセル料金はかかりますか?

コース参加の最終確認を、前日の午後8時までに電話確認でおこなっています。それ以降のお客様のご都合によるキャンセルは、大変申し訳ありませんが100%のキャンセル料金が発生します。あらかじめご了承ください。